「バックオフィススタッフが知っておきたい M&Aの実務」という内容で執筆を行いました。
M&Aといいますと、法的には株を買う、会社の事業を譲渡するというところになりますが、
実際に働いている現場から見ると、細々した手続等が数多く発生します。
今回は、大々的な部分の話だけではなく、現場の視点からM&Aを見た場合、
バックオフィス側の業務としてどんなことが発生するか、その際の大変な点、M&Aの方法に応じて気を付けておくべき点などを約20,000字のボリュームで書かせて頂きました。
M&Aについての書籍などは沢山あるかと思いますが、特にバックオフィス業務側に焦点を当てた内容というのは珍しいかと思われますので、
バックオフィス系の業務に携わっておられる方は興味深く読めるかと思います。
ご興味がおありの方は、ぜひお手に取ってご覧いただければと思います。
月刊総務 2021年10月号
https://www.g-soumu.com/products/articles/202110
当事務所では執筆のご依頼等もお受けしております。
法務・労務・税務に関することであれば柔軟にご対応ができますので、お気軽にお問い合わせください。